Kazuのおもちゃ箱

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akabane.areablog.jp/ktoybox

おいしい社食にサヨナラil||li (つω-`*)il||li

明日から新しい職場へ異動します。
この美味しい朝食を会社で食べられるのも今日まで(T_T)

 

今日は現事業所で最後の社食。。
食堂スタッフ全員が出口で見送ってくれました(T_T)
こんなのは初めてです。

(そして一緒に食べていた部長がつけてくれたあだ名が「食堂のアイドル」^^;)

明日からは御飯一膳、味噌汁一杯、ほんの少しの漬物、ほんの少しの果物の
昭和初期より貧しい朝食を食べる生活の始まりです。


189円と102円という違いはありますが、それでこの違い。。

出入り業者に搾取されすぎています。

御飯をてんこ盛りにせず、オカズを一品増やしてください。。

時々「すき家」で朝食を食べないと栄養失調で倒れるかもしれません。。

 

その前に、また改革の嵐を吹かせるつもりです(^-^;



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000007169/p10936040c.html
我社の社食から | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

お茶の色まで薄い!

何たること・・・

富山[ Azumi ] 2013/10/02 23:25:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

下は…酷い( ;∀;)
社食を利用した経験も、
給食会社に勤務した経験もある私から言わせていただくと
業者にメニューなどの交渉するか、
他社に見積もりをとってプレゼンしてもらうかをおすすめします。

京都[ マリー・沙斗 ] 2013/10/03 12:16:13 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆Azumiさん
そうですね。。3年前はお茶まで薄かったです。
でもこれは改善されました。

[ Kazu ] 2013/10/03 18:51:36 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆マリー・沙斗さん
もう業者にも文句言っていますし
他の業者に変えたりしたのですよ。
しかし前の業者があまりにも内容を低下させてしまったため
業者を変更したところで、少しだけよくなっただけ。。
今ではまた以前のレベルに逆戻りです。
前の職場の食堂は予約が無くても食べられましたが
今の職場の食堂は完全予約制です。
経費を削りまくっているのでしょう。。

[ Kazu ] 2013/10/03 19:01:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

企業努力なしですね(>△<Uu
ちょっとしたクレームでもすぐに飛んで行って
クライアントの声に合わせていましたけどね。。。
なんとか変わって美味しいものになることを祈ります☆

京都[ マリー・沙斗 ] 2013/10/04 12:35:29 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆マリー・沙斗さん
以前が以前だからしょうがないのですが
こんなのを出されてクーデターを起こさない
この事業所の従業員はみんな温厚だと思います(^-^;

[ Kazu ] 2013/10/04 20:57:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
3/12の社食
今日の朝食
朝食2012
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
Kazuイメージ
赤羽近郊に暮らしはじめて、はや10年。
一人暮らしのいろいろな工夫と発見。そして最近行った、美味しい店を紹介します。
皆様の御意見を是非コメントして下さいね。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
今日 合計
ビュー 9 757288
コメント 0 8844
お気に入り 0 58

外苑東クリニック
東京 人間ドック