Kazuのおもちゃ箱

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akabane.areablog.jp/ktoybox

朝食2012

昨日、会社で食べた朝食です。

 

ボリューム満点なのはいつものことなのですが、この日はは雰囲気もちょっと違います。

御飯がメインなのにこの日はパンまで付いていました(^-^;

 

魚の洋風煮込み

ブロッコリー、カブ、帆立、カラーピーマン。。彩りも良く美味しいです(^-^)

 

サラダ

これだけの食材をサラダで食べられるのは、ただ事ではありません(^-^;

一日40品目を軽々超えられそうなスタートです。

アボカドの味付けが美味しかったです。

オリーブオイルと塩胡椒?

 

めし(ターメリックライス)

この器に盛られると興ざめです。次回は皿に型抜きしてほしいです(^-^)

その時はカレーもつけて欲しいな−。

朝からカレーはOKですよ。

なんのせインド人は3食カレーを食べています。

毎食味噌汁を欠かさない日本人と同じです(^-^)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000007169/p10674829c.html
我社の社食から | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

何故にごはんが黄色?と思いながら・・
ボリィ〜ミな朝食ですね★

朝カレーいいですね〜

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2012/07/07 11:56:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

いやー、ランチにしてもうれしいような品数と
彩りですね。一仕事してからでないと、寝起きでは
食べられそうにないなー

富山[ Azumi ] 2012/07/07 12:43:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

パンはおやつにとっとくとか?

それにしてもボリュームたっぷりな朝食です。
あこがれる〜。
食べてみたーい。

富山[ R2 ] 2012/07/07 17:53:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごい〜豪華な朝食!!
アボガド味のサラダってどうやって作るんだろ?
ペースト状にするの?

最近、サラダに行き詰まってます^^;

富山[ あさ ] 2012/07/10 17:08:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

おいしそうな朝食ですね!
でも、確かに器が変わればもっとおいしく見えるかも!?

京都[ マリー・沙斗 ] 2012/07/11 9:25:08 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆ちこ様
朝から何故黄色い御飯なのかは謎です。
御飯を黄色くするより納豆が欲しいですね。
別料金でいいから用意しておいて欲しいです。

[ Kazu ] 2012/07/11 22:30:08 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆Azumi様
我が社では、モーニングもランチもディナーも同じボリュームです(^-^;
同じでなくてもいいから、納豆を並べて欲しい。。
価格は決定事項なので安くして欲しいというのは不可能。。
なんのせモーニング&ディナーの経費のほとんどは
人件費と会社の補助です。

[ Kazu ] 2012/07/11 22:33:24 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆R2様
晩御飯にお握りのサービスがあったときは
よく持ち帰っています(^-^;

[ Kazu ] 2012/07/11 22:36:05 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆あさ様
このアボカドはペースト状になっており
多分、オリーブオイルと塩と極少量の砂糖が加えてあると思います。
オリーブオイルに切ったトマトを漬け込んでも
なかなかサイドメニューには良いですよ(^-^)

[ Kazu ] 2012/07/11 22:39:53 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆マリー・沙斗様
器は重要ですよね。。
これだけは昔から同じものが使用されていますが、
1つだけ器の種類が増えたと思います。
この規模の社食で器を管理するの大変な事だと思います(^-^;

[ Kazu ] 2012/07/11 22:42:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
3/12の社食
今日の朝食
おいしい社食にサヨナラil||li (つω-`*)il||li
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
Kazuイメージ
赤羽近郊に暮らしはじめて、はや10年。
一人暮らしのいろいろな工夫と発見。そして最近行った、美味しい店を紹介します。
皆様の御意見を是非コメントして下さいね。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
今日 合計
ビュー 11 757290
コメント 0 8844
お気に入り 0 58

外苑東クリニック
東京 人間ドック