Kazuのおもちゃ箱

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akabane.areablog.jp/ktoybox

浜焼酒場 磯野くん (戸田)




4年前から懸案事項だった
戸田駅前の
「浜焼酒場 磯野くん」へ行って来ました。

 

浜焼酒場 磯野くん浜焼酒場 磯野くん(第2報)

 

店内は想像通りの感じでした。
店長の「りゅうぞう」さんは見た目はイカツイのですが
とてもいい人でしたし、スタッフの方々も親切です(^-^)

 

突き出しと岩ガキ

久しぶりに生牡蠣を食べました。

ツルンと喉に入りましたが、奥行きのある豊かな味わいでした(^-^)

 

鯖の竜田揚げ

これまた久しぶりです。コクのある青魚が大好きなのでタマリマセン!(^-^;

 

活蛤の殻焼き

目の前にあったガスコンロに2つの蛤が置かれました。

サイズは大きすぎず小さすぎず手頃な感じです。

このサイズだと食べ応えもあり、やわらかいです。絶妙ですね!

 

ここで店長のりゅうぞうさんの仕事が入りました。

食べやすいよう、上の殻をとり中に特製ソースがかけられます。

これがまた絶妙に美味しかったです。

 

最後は鰺のなめろうと酒の肴づくしです(^-^;


あんまりにも店になじんでいたのか、
... スタッフの人にまで「常連さんだと思いました。。」
と言われました(^-^;
この店のあとに、系列店のつけ麺屋さんに行った私は
ただのバカ?(^-^;

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000007169/p10661350c.html
居酒屋 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

磯野くん。。。
名前を見ると花沢さんの声が聞こえてきそう(笑)
どれも美味しそうです♪

京都[ マリー・沙斗 ] 2012/06/14 17:01:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

海のない都会でも、魚に対する日本人の思いは熱いですね!

蛤・・・いいなーー!!

富山[ Azumi ] 2012/06/15 23:30:01 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆マリー・沙斗様
そーでしょ!そーでしょ!!
随分前から気になっていたのですが、ようやく行けました(^-^)
今晩も時間があれば是非行きたいです(^-^)

[ Kazu ] 2012/06/17 12:58:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

こういうお店いいですね〜♪

岩牡蠣の美味しい季節ですね★

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2012/06/17 13:10:37 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆Azumi様
海のないタマサイの鮮魚への想いは熱いものがあります。
チーバに居たときでは考えられないほどですね(^-^)
この大きさの蛤はサイコ−です!

[ Kazu ] 2012/06/17 13:12:00 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆ちこ様
牡蠣好きにはたまらない季節がやってきました!
昔は食べられなかったのですが、今では大好きな食べ物の1つです(^-^)

[ Kazu ] 2012/06/17 13:21:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
かけはし
こばとん屋 (@戸田公園)
55酒場 (北戸田)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
Kazuイメージ
赤羽近郊に暮らしはじめて、はや10年。
一人暮らしのいろいろな工夫と発見。そして最近行った、美味しい店を紹介します。
皆様の御意見を是非コメントして下さいね。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
今日 合計
ビュー 56 758733
コメント 0 8844
お気に入り 0 58

外苑東クリニック
東京 人間ドック