Kazuのおもちゃ箱

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akabane.areablog.jp/ktoybox

カニみそレーズンバター(@KITCHEN-T)

KITCHEN-Tの「カニみそレーズンバター」です。
久しぶりに食べました(^-^)

 

 

Cafe&DiningSUNには「カニみそバター」がラインナップされていますが、それに甘みが加わったバージョンです(^-^)

 

以前、現在KITCHEN-Tの宮田店長が
Cafe&DiningSUNの店長だった時に、しみじみと
「こんなの考えた人、天才ですよ。。」
と言っていたのを思い出します。

 

カニみそレーズンバターはカニみそバターの進化形です。
しかしどちらが美味しいとは言い難いです。
濃厚な美味しさのカニみそバター。
口当たりがよくなったカニみそレーズンバター。
その時々の気分で使い分けられますね(^-^)

 

ボクはどちらも大好きです(^-^)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000007169/p11585235c.html
家族 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ネームプレートの一言

妹の披露宴では、各席にネームプレートが置いてありました。


紙で出来ているため、その裏には一言ずつ添えられていました。


別にグルメでも何でもないのですけど、「子供の頃のヒーロー」はそう見えるのかもね(^-^;
料理は全てOKです。
お兄ちゃんとしては、食べている時間がほとんど無かったのが残念です。
(あちこち、飛び回ってました^^;)

私は「子供の頃のヒーロー」と聞けただけで充分嬉しいです(T_T)
今では、あまり長時間、飛んだり跳ねたり極めたり出来ませんが。。(^-^;


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000007169/p10505391c.html
家族 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

宝物のカードですねo(*^▽^*)o

京都[ マリー・沙斗 ] 2011/10/10 13:46:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

宝物が ひとつ

増えたがやね^^

富山[ 雷鳥 ] 2011/10/10 16:20:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

泣かせる〜(T_T)
いいお兄ちゃんでいい妹さんだわ〜(T_T)
今もヒーローなんやね♫

富山[ 元気やネット ] 2011/10/12 13:07:27 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆マリー・沙斗様
現在、大事に机の中にしまってあります(^-^)

[ Kazu ] 2011/10/12 21:40:58 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆雷鳥様
なくすと、拗ねられるかもしれませんね(^-^;

[ Kazu ] 2011/10/12 21:43:00 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆さっち♪様
今ではヒーローではなく、ただのオッサンです(^-^;

[ Kazu ] 2011/10/12 21:44:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

妹の結婚式

妹の結婚式に参列しました。
12歳も歳の離れた、同じ干支の妹です(^-^;
長男・長女の2人だけの兄妹ですから、かわいいものです。
やはり兄としては感慨深いモノですね(^-^)

さてその結婚式。

 
披露宴では「12歳、歳の離れた優しいおにいさん」と紹介され、テレましたが
ちょっと待て!ワシの歳をバラすんじゃねー(☄ฺ◣д◢)☄ฺゴルアアァァァ
ワシは、一応世間的に8歳はサバ読めるのじゃ!

ちゃんと、「お兄ちゃんは子供の頃のヒーロー」というフォローもシッカリ入っていました。
ちょっとウルッときましたが、美味しいラーメンを思い出す事によって
何とか耐え続けました(^-^;

末永く幸せにね!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000007169/p10499661c.html
家族 | コメント( 17 ) | トラックバック( 0)

おめでとうございます〜〜 そういう涙はいいですね〜〜
kazuさんの妹なら、めっちゃ幸せになりますよ〜〜

[ ケーシー ] 2011/09/28 21:37:55 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆ケーシー様
ありがとうございますm(_ _)m
自宅に帰ってから、ホッとしたのか泣いていました(T_T)

あーそれにしても長かった「優しいお兄ちゃん業」でした(^-^;

[ Kazu ] 2011/09/28 22:00:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

妹さんのご結婚おめでとうございます。
お兄ちゃんはず〜っと「ヒーロ」ですよ。

富山[ 親爺 ] 2011/09/28 23:18:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

おめでとうございます!
Kazuさんに似ていらっしゃるなら美人さんでしょうね(^^♪
ドレスもすっごくステキ♥

富山[ みやっち ] 2011/09/29 10:20:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

ステキなチュールな後ろ姿の妹さま〜
ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに(@^^)/~~~

一回りも違う妹さんだとさぞかわいいでしょうね★
お兄ちゃんはお父さん気分でうれしかった?(^^♪

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/09/29 12:18:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちょっとウルッときましたが、美味しいラーメンを思い出す事によって 何とか耐え続けました(^-^;

なんでラーメン(爆)
素直に泣かれよ〜♪


妹さんのご結婚゚・*:。.おめでとうございます.。:*・゚

富山[ 元気やネット ] 2011/09/29 13:47:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

ここは…日本なんですか?
なんか素敵な路地♪

妹さんの背中がきれい!
あ、もちろん正面もお美しいんでしょうが
職業柄、背中に目がいきました♪

富山[ 元気やネット ] 2011/09/29 13:50:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

おめでとうございます

身内の結婚式は落ち着きませんね。
何を言われるか心配で!

でもまぁ、これからもいいお兄さんでいられるといいですね〜❤

富山[ Azumi ] 2011/09/29 23:41:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

妹さまのご結婚おめでとうございます☆
素敵なお兄さんなのが伝わってきます。

京都[ マリー・沙斗 ] 2011/09/30 15:30:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

おめでとうございます〜〜〜^^

結納の時のお花を

思い出しました〜〜〜〜〜

ステキなお兄さん いつまでも


ステキにね〜〜〜〜〜〜^^

富山[ 雷鳥 ] 2011/09/30 17:42:28 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆親爺様
ありがとうございますm(_ _)m
その「ヒーロー」は今や「ただのオッサン」です(^-^;

[ Kazu ] 2011/09/30 20:41:00 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆みやっち様
ありがとうございますm(_ _)m
私には似ているかどうかは不明ですが、
昔連れて歩いていると、よく「かわいい」と言われました(^-^;

[ Kazu ] 2011/09/30 20:47:36 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆みるねーじゅのちこ様
ありがとうございますm(_ _)m

お父さん気分と言うより。。。
オムツまで替えた事があるほど歳が離れていましたので(^-^;

[ Kazu ] 2011/09/30 20:57:42 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆さっち♪様
涙が出そうなときは、やはり美味しいラーメンです。
不謹慎すぎて、涙はたちどころに出なくなります(^-^;

結婚式は代官山のレストランでした。
きっとフィラデルフィアで一番ロマンチックなレストランで披露宴を決めた
妻を手本にしたのだと思います。

兄としてはその背中が気になりました。。
あんまり手をかけてあげる事ができなかったからな−(T_T)

[ Kazu ] 2011/09/30 21:03:18 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆Azumi様
ありがとうございますm(_ _)m

優しい妹ですので、絶対に変な事は言われない事はわかっていましたが
やはりキーワードの「12歳、歳のはなれた」は出てしまいました(^-^;

[ Kazu ] 2011/09/30 21:14:34 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆マリー・沙斗様
ありがとうございますm(_ _)m
もう歳も歳ですから「素敵なお兄さん」と言われるより「ダンディ」と
呼ばれてみたいですね(^-^;

童顔なのでまだまだ「ダンディ」への道は険しそうです。。

[ Kazu ] 2011/09/30 21:17:48 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆雷鳥様
ありがとうございますm(_ _)m

そして結納の花を作って頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
あの超豪勢な花束には一同感動でした(T_T)

[ Kazu ] 2011/09/30 21:24:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

娘からの贈り物?

先日、アメリカへ行ったとき、娘にもらいました。

 

これってミサンガっていうものでしょうか?(^-^;

私の腕で縛られたため(固結び)、ちょうど腕から抜けない大きさになっています。

帰国以降、はずしていません(はずれません)。。

 

ママちゃんが言うには、「これが切れたときに願い事をすれば、叶う」との事ですが

心を込めて頑丈に作ってくれたため、まだしばらくは切れそうにありません(^-^;



ミサンガ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000007169/p10355024c.html
家族 | コメント( 18 ) | トラックバック( 0)

ミサンガ、良く腕にはめて
願かけしました^^
娘さん、優しいですねえ。。
Kazuさんの願いごとが
かないますように☆

金沢[ ひよん ] 2011/01/24 21:20:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

娘さんからの贈り物、嬉しいですよね。

親爺はこの歳になっても、子供達からのプレゼントに
喜んでいます。

富山[ 親爺 ] 2011/01/24 22:35:54 [ 削除 ] [ 通報 ]


ども♪
いいの♪もらったね〜^^w

切れると願いがかなう…
うれしいような、さみしいような〜
複雑な気持になります

切れても 大事にとってあったりするな〜^^w

富山[ ま。ya ] 2011/01/24 23:51:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

娘さんからのプレゼント、いいですね。
見るたびに遠くにいる娘さんを思い出し、笑顔になれそうです。
メロメロでしょう。
yoko

新宿[ 新宿HAHAha倶楽部 ] 2011/01/25 7:43:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

娘ちゃんにミサンガ縛ってもらってる時のkazuさんの顔が想像できちゃう〜。。
きっと嬉しすぎてデレデレの顔してたんでしょ?(^m^)

kazuさんはシアワセ者だぁ〜^^

   nao

[ nao ] 2011/01/25 11:10:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

サッカー選手からでしたっけ?
流行ったのは・・

絆でもありますね〜☆
願い事がかないますように〜(^^)/~~~

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/01/25 12:58:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵なミサンガですね(*⌒∇⌒*)
心がこもっていていいな〜☆
いつか、それが切れたとき、願いごとが叶いますね☆

京都[ マリー・沙斗 ] 2011/01/25 15:19:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

いい 娘さんやね〜〜〜^^


父親冥利につきますな〜〜〜^^


幸せもんやちゃね〜〜〜^^

富山[ 雷鳥 ] 2011/01/25 15:20:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

娘ちゃんは、お父さんが大好きなのね〜(*^_^*)

切れたら、娘ちゃんに連絡しないとね〜♪

富山[ あさ ] 2011/01/25 15:40:54 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆ひよん様
そうなんですか!
皆、やった事があるのかも知れませんね(^-^)
私は初経験です。娘に縛られた私です(^-^;

[ Kazu ] 2011/01/25 18:16:36 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆親爺様
子供からのプレゼントは嬉しいですね。
この他にもいろいろもらいました。

もちろん私も持っていきましたけど、
今後、お金がかかりそうなプレゼントです(^-^;

[ Kazu ] 2011/01/25 18:18:12 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆ま。ya様
御想像通り、切れたら切れたで大切に保管しておきます。
大切な贈り物ですね。

[ Kazu ] 2011/01/25 18:26:30 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆yoko様
毎回思い出します。
しかし、スグ見える場所にあるので、仕事中は大変危険かもしれません(^-^;

[ Kazu ] 2011/01/25 18:28:34 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆nao様
それがですね。。ミサンガの事を知らなかったものだから
ほぼ無表情でデレデレしていました(^-^;
ママちゃんから教えられるまで、なんかの遊びだと思っていた次第です(_ _;

[ Kazu ] 2011/01/25 18:32:02 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆ちこ様
早速調べてみました。
ちこさんが言うように、サッカー選手から日本に広がったようですね。

仕事の関係上、付けていると注意されるのでリストバンドで隠しています(^-^;

[ Kazu ] 2011/01/25 18:34:46 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆マリー・沙斗様
ありがとうございますm(_ _)m
いつか切れたときの願い事は、きっと夫婦そろってアレだと思います。

[ Kazu ] 2011/01/25 18:37:15 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆雷鳥様
どこに出しても恥ずかしくない、よい子ですよ。
しかし本人が恥ずかしがり屋です(^-^;

父親冥利に尽きるというものですね!

[ Kazu ] 2011/01/25 18:46:40 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆あさ様
えっ!そうですか?!
寂しい想いをさせているから、申し訳なく思っています。。
まだパパと呼んで貰えるだけで嬉しいです(T_T)

何分、1週間に連絡できるチャンスは2回だけ。。
(時差が14時間もあるし)
もちろん切れたら知らせますよ(^-^)

[ Kazu ] 2011/01/25 18:50:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

同じ干支の一回り離れた妹・・。
これだけ歳が離れているとかわいいものです。

その妹が結婚する。。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

 

よく友達が来ているときに、顔を出してくれました。
兄ちゃんの友達はみんな君の事を憶えています。

当時は2歳くらい?

私の友達全員をジャングルジム状態(^-^;

怪我しないか、兄ちゃんハラハラでした。 

 

兄ちゃんは、君と歩くのが楽しかった。
だって、みんな必ず声をかけてくれるしね。。

 

ココまで見栄えのする女の子は当時、市では少なかったのでは無いでしょうか?

(娘ほどではないけど、町では評判の美形でした)

イジメにあったときもよく頑張った!
兄ちゃん、学校に怒鳴り込んだのですが、効果があったのでしょうか?(^-^;

 

不出来な兄ちゃんで申し訳なかったけど、
いつも頼りにしてくれて嬉しかった。。

 

18歳の時に母を亡くしたのによく頑張りました。
当時、仕事が忙しかった兄ちゃんは君の大学入学を支援する事で精一杯。
月に1回、富山に帰ったけど、充分な心のケアをしてあげられなくてゴメン。。

すごく心細かったと思います(T_T)

涙が出なくなるほど泣いた君の顔を覚えています。。

兄ちゃんは泣かなかったから「冷たい人」と思っているかも知れないけど

兄ちゃんは泣くわけにいかなかったのです。

 

母は兄ちゃんに情熱を傾けすぎて、君には充分に愛情を捧げられなかったと
兄ちゃんに言っていました。

でも母の愛情は、不充分かも知れないですけど兄ちゃんが引き継いでいます。

母は本当に気高く、優しい人でしたよ。

 

母が兄ちゃんによく言っていた言葉があります。
「あなたは、何でもできる才能があるから、まずできるところからo(^-^)o」
この言葉を妹に伝えたいと思います(^-^)/

 

妹には幸せになって欲しいと思います。

 

それにしても正月に行われた母からの習字特訓。。

妹も経験したのでしょうか?(^-^;

母は習字が上手いから、自分のプライドにかけて教えようとします。

小学生の書き初めの時は生きた心地がしませんでした(^-^;

でも、まずは自信をつけさせる事が母の教育方針でした。

自信がつくまでは「まずできるところからo(^-^)o」

お金を大量に使って教育するやり方ではなく、心から子供を愛する

母の教育は私の模範ですo(^-^)o

 

でも・・兄ちゃん、正月の強烈な愛情を受けて大変でした。。

未だに正月に良い想い出がありません(^-^;

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000007169/p10225865c.html
家族 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

うちは兄と15も離れています〜(*^^*)
甥っ子の方が年が近いです(笑)
私も小さいときはすっごく可愛がってもらいました〜!
私が小6の時、結婚したので一緒に住んでたのは12年間ですが・・・。
うちも母が先になくなったので、大阪に帰ったときは
兄や甥っ子や父と飲みにいったりします♪

銀座[ まぴ★ ] 2010/04/15 20:07:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

同じ干支なんですね〜!!

神戸[ カエルカレー ] 2010/04/15 21:18:01 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆まぴ★様
え〜15歳離れているのはスゴイですね!!!(゚д゚)!
私は本当に一緒に暮らせたのは3年間だけ・・。
私が学校の学生寮に入っちゃったものだから
週末にしか顔は見られませんでした。

◆カエルカレー様
はい(^-^;
生まれたときはビックラこきました。
1人ですけど、可愛い妹を遺して頂き、母には感謝しています。

[ Kazu ] 2010/04/18 18:29:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もお兄ちゃん欲しかったです(^-^)
だからこういうお話をきくと、いいな〜って思います。
素敵なご家族ですね◎

新潟[ 夢子。 ] 2010/04/21 12:14:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

夢子.様
私もやさしいお姉さんが欲しかったです(^-^;
凶暴なのはいりません。

[ Kazu ] 2010/04/21 22:48:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

のんびりと登場の妹です。

昔は一生懸命頑張ることが大事だと思っていたのでとにかく優等生で暑苦しい生物だったなと思います(笑)
もういじめられたこがあったことなんかすっかり忘れていたけれど、(私なりの正義感で動いた結果とはいえ)お兄ちゃんにそんなことさせてたとは…嬉しくも申し訳ない感じ。
いつも陰ながら応援してくれてありがとう。当時の私は不器用だったので、今更ながらお礼を言わせてください。

父兄参観にもきてくれるような兄バカなお兄ちゃんの妹で既に私は十分すぎるくらい幸せものです。

お兄ちゃんにも私の存在がそう思ってもらえるように、日々頑張りたいなと思います。

P.S.習字練習は兄で燃え尽きたと母は言ってました(>_<)私も習いたかった…!

[ 妹 ] 2010/04/24 8:38:46 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆妹へ
今でも「一生懸命頑張る事」は大事です。
母が一番伝えたかった事では無いでしょうか?
兄ちゃんは、君が頑張っている事を知っていますo(^-^)o
とにかく「影の仕事こそ、一生懸命に!」が母の口癖でした。

妹が怪我させられて怒鳴り込まない兄は兄ではありません。
礼の必要はないですよ(^-^)

私は君のような妹がいて幸せ者です。
母に感謝ですね(−人−)。
できることなら、君の結婚式を母に見せたかった。。(T_T)

ところで「えー!」です!
母に習わないのにあんなに見事な字が書けたの?(^-^;
兄ちゃんビックリですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

時間があったらまたコチラに遊びに来てください“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・
(↑スマン!どこかでオチをつけないと気が収まらない主義なので。。)

[ Kazu ] 2010/04/24 11:08:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
Kazuイメージ
赤羽近郊に暮らしはじめて、はや10年。
一人暮らしのいろいろな工夫と発見。そして最近行った、美味しい店を紹介します。
皆様の御意見を是非コメントして下さいね。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
今日 合計
ビュー 29 756012
コメント 0 8844
お気に入り 0 58

外苑東クリニック
東京 人間ドック