にっきの記録

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akabane.areablog.jp/nikki

手帖の換えどき!?!

こんにちは

だいぶ、ご無沙汰をしてしまいました。。。

 

赤羽ブログにも何人か新しい方も入っていらっしゃいますね!!すてきだ〜

 

さて、本日は手帳に付いてのぼやき!?!です。

昨年のこの時期に私は手帖を購入し、仕事を中心に使っております。

今、使っているこの手帳、、、今年2008年の12月まで利用可能なのですが…

そろそろ新しいのに乗り換えたほうがいいのか、本当に悩んでいます!

どうでもいいとか言わないで下さい!

 

手帳選ぶのは機能性とデザインなのですが、1月始まりのなんてあまり期待が

出来ないと思うのです。

カレンダーは合っても、1月に発売されるのって数は多いけど、何だかキャラクター物などが多い気がします。

 

ということで、先日お気に入りの雑貨屋さんに行ってみて、これでいいっやって思ったものを店員さんにお願いしたところ。。。

うりきれ〜!!

 

 

既に、同じ事を考えている人が多いということでしょうか??

 

ん〜これは、雑貨やめぐりをしないといけなさそう。。。

とりあえず、池袋のロフトやハンズから行ったほうがいいでしょうかね?



手帖
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000002375/p10039669c.html
日常のふと思ったこと | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

このサイトにはずいぶんお世話になったけど、貯金の目標額を達成したので引退します!
そんでみんなに公開しちゃうー!
振れば振る程稼げる(笑)がんばれよー!

[ ミスター ] 2010/02/17 23:05:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夏がやってきました・・・!毎日暑いですね・・・

毎日暑い日が続いておりますが・・・夏ばてなど体調を崩されている方は居ませんか?

 

私は・・・暑さにばてるというよりも・・・寒さ・・そう、エアコンの直あたりで間接などをやられているようです・・・

 

自分が思っているより、弱いものですね

 

ということで、今年の夏はいつもの夏とは違い、外に出て体力をつけようと思います。

 

まずは、早朝散歩

早朝は起きれなかったりすると、基本的に延期になるグーたらな状態なのですが・・・汗!!

 

後は、ストレッチ腹筋や背筋で筋力をつけたいと思います!!

 

少しでも、体力が付けばと小さな目標ですが、がんばってみたいと思います!!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000002375/p10030866c.html
日常のふと思ったこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

自分の母親の誕生日

お久しぶりでございます♪

 

ログインをずっとしておりませんでした。完全に・・・仕事モード?いえ、違います。単なる言い訳で、最近は見ておりませんでした。

 

色々とやらないといけないことがあると、いっぺんに億劫になることがあるんですよね〜 悪い私のくせ・・・

 

 

さて、今週の金曜日、6月27日は私の母の記念すべき還暦のbirthday

 

兄弟で何をあげるか去年から色々と考えた挙句・・・結局アクセサリーをあげることになりました!!

 

↓↓

 

赤い石とも思ったのですが、あからさまですしね〜

 

  • 値段的にすぐに買えそうにないもの   で、
  • デザイン性があって
  • 服装を考慮して・・・

購入し、後は母に渡すだけ〜♪

 

喜んでくれるかどうか・・・不安でもありますが・・・

とにかく、お祝いができてホット一息つけました。

 

金曜にでんわしよっと♪

 

皆さんはどんなプレゼントされますか?されましたか??



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000002375/p10030850c.html
日常のふと思ったこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今度は父の日ですね!!!

先日母の日がやっと終わって・・・ホット一息と思っていたのですが・・・

なんと、今度は「父の日」がやってくるではありませんか!!

 

当たり前ですが・・・

 

 

最近の街の雑貨屋さんや、雑誌には「父の日」の特集が多いですね!

 

私は去年は確か・・・帽子をプレゼントしたような気がします。

 

今年もかぶっててくれるのかな???

 

今年は、そうですね・・・お財布と相談してあげようと思います。

 

ん〜今のところ候補としては・・・

  • キーケース
  • 免許書入れる用のケース

 

くらいでしょうかね〜 しばらくいろいろ考えて見ます〜♪



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000002375/p10030846c.html
日常のふと思ったこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

日曜日は母の日!プレゼントを先に渡しちゃいました!

こんにちは!!!5月にはいり、GWが終わり、今週の日曜日には「母の日」=MOTHER DAYがやってまいります!

はやい・・・

 

 

あせりつつも、こないだの休みに久しぶりに母に会う機会があったので、

プレゼント渡しちゃいました!!!

 

何をあげようか本当に迷った挙句・・・

部屋に居る時に着る、ワンピース!!!です!

 

ちょうど、スウェット生地のものを探しておりましたら、

無印さんにありました

 

いつも、無印さんに行くと何か良いものを発見できるんですよね〜

ありがとうございます☆♪♪★☆*

 

母に上げると…本当に喜んでくれました。

ワンピースは楽ですからね〜 笑っ!

 

 

皆さんは、何をプレゼントされる予定ですかね〜



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000002375/p10030842c.html
日常のふと思ったこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

フラワーアレンジメント教室情報!!

久しぶりのブログです。どうも。

 

最近は・・・仕事にプライベート(テレビ鑑賞)に浸っておりました・・・

だって春のドラマが面白いから!!!

 

で、やっと検索してみたら!!!

使えるサイトを見つけました。

 

こちらのサイトでは、色んな習い事を紹介しているみたいです。

フラワーアレンジメントで検索したら〜♪ 2件ヒットしましたよ!!

 

しかも〜 お得なクーポンつきのものもあるではないですか!!

 

 

時間のある土日にあわせて、出来るといいのですが・・・!

 

 

もし、はじめることになったらまた言いますよ〜っと

 

▼フラワーアレンジメント 教室▼

http://www.e-akabane.net/school/flower.html

 

●STUDIO F OLIVIER

 

●IFAフラワーデザイナーズ

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000002375/p10030839c.html
赤羽周辺 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

続・いけばな関連

あれ以来・・・つまり・・・前回の日記以来・・・何もせず、1週間近くが経とうとしています。

 

最近、あっという間に1週間

あっという間に1か月

 

が経ってしまい・・・目標ややりたいこともせず、時間が経っていることが多々あるのです。

 

改めて、昨夜の寝る時間になっていろいろ考えてしまいました!

時間に負けるなと・・・笑!

以外と熱くなってしまいました・・・

 

 

でも、歳を重ねるごとに月日の流れが速くなっていくのを常々感じています。

やりたい欲が多くなってきたからでしょうかね

 

そろそろ、カルチャースクールの資料集めなんてものも始めてみようと思います!

 

腰が重いこのクセ、どうにかなりませんかね・・・!もう!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000002375/p10030829c.html
日常のふと思ったこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いけばなのセンス

こんにちは!

先日、携帯からアップした画像を見てもらえましたか

 

そうです・・・私、いけばなの心を分かっちゃいません。

だって習ったことないですもの・・・

 

 

花が好きな母は、定期的にフラワーアレンジメントの講習に通っているみたいなので、なんたらかんたら言われるのですが、

私にはさっぱり理解が出来ません。

 

というか、理解をしようとしていないのでしょうかね笑!!!

 

 

これを機に、少し母から習おうと思います。

春ですしね、花が沢山ありますものね!!!

 

 

宣言の日記になっていゃいました〜!!!でも、がんばります!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000002375/p10030828c.html
日常のふと思ったこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

マーガレットよ〜♪

[moblog]
マーガレットよ〜♪

こんにちは!
今日はたくさんのマーガレットをもらったので…!
いけてみました♪


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000002375/p10030821c.html
日常のふと思ったこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

3月17日の日記で・・・

どうも〜春めいてますね〜

そう、気分も春めいてきました!?!

 

さて、前回書いたブログに、必死で動画を掲載してみようと思ったのですが・・・

携帯からは、残念ながら出来ませんでした・・・

 

容量の問題なのか・・・

動画を掲載することができないのか・・・

 

これは、どうやって解決すればいいのか・・・

 

 

分かりません

 

私の能力は限界でありました・・・!!!

 

どなたか・・・helpです。!!!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000002375/p10030815c.html
日常のふと思ったこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
にっきイメージ
にっきと申します。
これから色々とこちらで語り、綴りますのでよろしくお願いします〜
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 42098
コメント 0 5
お気に入り 0 1

お気に入りリスト

足あと

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック