Kazuのおもちゃ箱

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akabane.areablog.jp/ktoybox

骨折朝食(^-^;

骨折朝食です(^-^;

 

ビタミンDが豊富な干し椎茸を使用した餡かけ豆腐。
ビタミンKと植物性タンパク質の納豆。
そして「すっきりCa鉄」でカルシウムを補給。
ミネラルやビタミンA、Cが豊富なブロッコリ−とほうれん草。...
もう少しタンパク質があったほうがいいのかな?

 

食器洗いもロクにできないので、納豆は容器のまま
箸も割り箸使用。
皿もワンプレート。
それなりの工夫はしています。

 

それにしても左腕が使えないのは不便です(T_T)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000007169/p11208440c.html
自炊料理 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

栄養あるお食事ですね。
手が使えて洗えても、納豆は極力パックのまま(~_~;)です。
腕、早く治るといいですね。

京都[ マリー・沙斗 ] 2015/05/30 11:08:21 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆マリー・沙斗さん
容器のままでは練り方を調整できないため
家で食べるときは、通常、いつもの別容器に移しています。
やっぱ、味が違うんですわ。。(^-^;

[ Kazu ] 2015/05/30 14:53:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

包帯の上の落書き

骨折して包帯しているところに、書かれました(^-^;

 

 

ちょっとうれしいかも。。

 

早く治さないとねーo(^-^)o

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000007169/p11208430c.html
独り言 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

優しい言葉ですね。
うちも息子達が骨折した時、いろいろ書かれてました(笑)

京都[ マリー・沙斗 ] 2015/05/30 11:08:54 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆マリー・沙斗さん
犯人は5年前の同僚女子です(^-^;
私が元いた事業所に異動になっている間に
結婚して、出産し、相変わらず天然をかましてくれました(^-^;

[ Kazu ] 2015/05/30 13:44:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

骨折のときの食事を調べました

全治3ヶ月の骨折をしたので、早く治すべく食生活をシフトします。

調べてみると、以下の食材がいいらしい。

 

  

 

・毎朝、納豆は食べていますが今後は夜も食べます。

 納豆はタンパク質とビタミンKを多く含みます。

・朝と晩はこれまであまり飲まなかった牛乳を飲むようにします。

 牛乳はタンパク質とカルシウムを含み、カルシウムは吸収されやすい状態に

 なっています。

・できる限り干し椎茸の入った料理を食べます。

 これが難しい。。最近社食で干し椎茸の入ったメニューがありません。。

 週末に自分で作るしかないかな(^-^;



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000007169/p11207523c.html
独り言 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

Cafe&DiningSUNのランチ

誠に久しぶりにCafe&DiningSUNのランチを食べに行きました。

今月に入ってRISA!RISA!に私好みのランチが無かったからです(^-^;

 

でも今月に入ってのCafe&DiningSUNランチはわからなかったので

まずは店頭チェック。

 

何かニラひき肉のスタミナプレートに惹かれました(^-^;

早速入店すると、これまた久しぶりの「あきちゃん」です。

この娘も今年でバイト卒業ですよね。。

来年は寂しくなります(T_T)

 

さてお約束のランチにつくバイキングサラダ。。

今日はイタリアンドレッシングで頂きました。

横には申し訳程度にオニオンソースも乗っています(^-^;

中身はレタス、水菜、コーン、玉ねぎ、トマト、シーチキン。

一応、コレだけでも炭水化物を除けばバランスはとれているハズです。

 

食べ終わった頃合で、メイン登場。

ニラひき肉のスタミナプレート

 

このプレート、地味ながらメッチャ美味しいです。

鶏肉のそぼろとニラ。。味付けが最高です。

見かけは家庭的な料理に近いのですが、その枠はかなり超えています(^-^;

自分で作れそうだけど、作れない味。。

さすがですね。。

誰が料理担当しているのか見てみると、あぁぁ納得です。

伊藤さやかちゃんではありませんか!(^-^;

M帆ちゃんファンの私ですが、この娘の腕はいいです。

家庭的な料理に、いろいろなアクセントを加えるのが上手ですね(^-^)

これで1000円は激安です。

 

伊藤さやかちゃん。。

ウチの会社には伊藤さやかファンがいるほどです(^-^;



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000007169/p11205987c.html
グルメ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

伊藤さやかちゃんのファン納得な激安ランチ♪

自分で作れそうだけど、作れない味味わってみたいですね

同じレシピ通りに作ってもやっぱり人によって味は変わるそうで

なんか人柄が出るんでしょうかねぇ

富山[ マコリーヌ姫。 ] 2015/05/24 22:19:21 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆マコリーヌ姫。さん
私が作ると全然違う味になるのでしょうね。。

そもそも米の品種も違うし(^-^;

栄養もタップリですから、週末の栄養補給に最適です。

骨折しているので、納豆と牛乳持参で行けたらいいな−(^-^;

[ Kazu ] 2015/05/27 21:19:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

広島出張

広島へ出張してきました。

 

JRで片道4時間半の日帰り強行軍。。

朝は6時前に出発して帰宅は21時。。泣けます(T_T)

 

とにかく予定がタイト過ぎて、なにもできませんでした。

まともな写真がないのが、それを物語ります。

 

辛うじてランチは現地で食べることができました。

連れて行ってもらったのが「寿し若」という店です。

広い店内にイッパイの客。

これは期待できるかな・・と思いました。

しかしメニューを見て凍りつきます。

寿司のランチで最低価格が750円。。ありえません。。

もしかしてココって、大衆寿司屋?(^-^;

皆、同じ1000円ランチを注文。

どーせ、高いメニューを注文しても期待はできません。

 

そして出てきた1000円ランチ。

見た目から値段相応です。。

 

富山出身の私が食べられるものではありません。。

とにかく美味しくない寿司を飲み込んで、その場を後にしました。

 

仕事も、客先で啖呵切ってきたくらいの程度で、イマイチ成功とは言えません。

何のために広島まで行ったのだろう。。

 

でもこれも大好きな部長さんの顔を立てるためです。

これからも頑張りますo(T_T)o



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000007169/p11203420c.html
グルメ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

大変な広島出張お疲れ様です

きっと部長さんkazuさんの頑張りで助かったことでしょう♪

広島のお寿司もなんか美味しそうよ

鯖っぽいのはドクターストップ、身体がうけつけないんですが

富山[ マコリーヌ姫。 ] 2015/05/19 10:06:49 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆マコリーヌ姫。さん
2日間連続の飲み会(新人歓迎会)の後の出張でしてから

前日の飲み会はかなり警戒しながら飲んでいました(^-^;

7月に、また部長さんと一緒に広島出張かな?

今度こそは広島で夏牡蠣を!

[ Kazu ] 2015/05/23 7:59:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

前へ    4  |  5  |  6    次へ
  
このブログトップページへ
Kazuイメージ
赤羽近郊に暮らしはじめて、はや7年。
一人暮らしのいろいろな工夫と発見。そして最近行った、美味しい店を紹介します。
皆様の御意見を是非コメントして下さいね。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
今日 合計
ビュー 57 753065
コメント 0 8844
お気に入り 0 58

外苑東クリニック
東京 人間ドック