泥染めをしてみた

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akabane.areablog.jp/dorozome

一族経営の闇

私はある会社で働いているのですが、もはや出世の希望は持てません。

もともと一族経営の会社に入ったのが間違いでした。

私が入社したのは、地元である程度安定していた企業でした。

もちろん、地元は田舎なので、あまり良い会社もありません。

そこが地元では理想的な会社に見えたのです。

しかし、入社して唖然としました。

社長も副社長も常務も専務もみんな同じ一族だったのです。

そう、この会社では親戚を取り入れては、経営陣にするという会社でした。

当然、まったく関係ない社員は、出世する可能性も低いです。

もちろん、どんなに活躍しても最高で部長止まりです。

いや、部長も一族が多く入っているので、課長止まりくらいでしょうか。

正直、この会社に未来はありません。

何を考えるのも一族のルールに従っているので、かなりの横暴も多々あります。

もちろん、そろそろキャリアも心配になってきたので、転職を考えています。

それにしても一族経営の会社は危険です。

入社しない方が身のためですよ。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000260827/p11772903c.html
出世

このブログトップページへ
ブログイメージ


外苑東クリニック
東京 人間ドック