果物のちから

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akabane.areablog.jp/kudamono2373

本屋のバイトをしたら腰骨を痛めてしまったよ

本業の他に、昔から夢だった本屋での仕事を初めてみました。

最近の人手不足の煽りなのか、その店では「夜だけ勤務可能」とか「昼だけ勤務可能」とか条件も良かったです。

「ダブルワークは大丈夫ですか?」と聞くと、「シフトによるけれど、夜に出勤できるなら問題はありません」ということでした。

さっそく夢だった本屋のバイトが始まりました。

しかし、それからしばらく働いていると、腰を痛めてしまったんです。

本って思っている以上に重くて、それを陳列しているだけで腰への負担も大きくなります。

最近はスムーズに品出しできるように、カートとかも動かしやすく設計されているみたいなんですけど、それでも腰を痛めてしまいました。

夢だった仕事なのに、思わぬ壁です。

長く働いている人は、どうやって対処しているんだろう。

今度職場の先輩に聞いてみようかなって思っています。

もちろん、仕事なので我慢してでもやっている人は多いと思うけれど、きっとコツとかがあるはず。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000255629/p11679193c.html
バイト

このブログトップページへ
ブログイメージ
くだもの
プロフィール


外苑東クリニック
東京 人間ドック