なほど感じるので

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akabane.areablog.jp/jueromnert

リバース

先日の、無難な髪型がつまらないとかいう話を書いていた時に、こういうことは平穏で時間があるからこそ言える贅沢のようなものだから、あんまり言わない方がいいのかもしれないな……いう考えがちらと頭をよぎった。そして、そういう負の予感みたいなものに限って当たるわけで、日曜から急に状況が変わり、無難がどうとか悠長なことを言っていられなくなってしまった。やっぱり、どんな時もパパパっと纏まる無難なショートカット万歳だよ。

時間を制約されるようになると、電車の中でこうして日記を書いたり、隙間時間に集中して本を読んだりということができるようになるのだから皮肉なものだと思う。目は疲れるし肩こりもひどいけれど、充足感はある。やはり、家に引きこもっていない方が時間を有効活用できる(するしかない)んだろう。

 

平穏な日常の中で時間を有効に活用できれば、その方がずっといいのはもちろんだけど。

---


『蜜蜂と遠雷』を横に置いて、湊かなえの『リバース』を読み終えた。事件が収束に向かい、ああそう、そういうことだったのねーというところで最後のカードが捲られてゾッとするという構成なのだけど、男同士の友情とか、大学で初めてできた「親友」とか、俺は、俺が、俺の、というじめっとした感じが少々アレだったので、その辺は端折って短編になっていた方が私には楽しかったかも。と、勝手なことを思った。

4月にドラマ化されると、その親友(?)二人が藤原竜也と小池徹平になるらしい。だとすると本で読んだイメージとはだいぶ違うので、たぶん、内容も変わってくるんじゃないかな、どうなんだろう。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000136785/p11641299c.html
生活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
什麼治療方法可以祛除黃褐斑
“佛山陶瓷”如何保持領頭羊地位?
にバトンを渡す
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
なほど感じるので
プロフィール
なほど感じるのでぬ
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 1685
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[自由が丘] 言葉に気を許
[代官山]
[自由が丘] 感謝は態度であります

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック