きっちゃんの気まま日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akabane.areablog.jp/kicchan

今年は「回転ずし」を食べに行きます。

 五月の大型連休も終わり、五月のイベントは残り一つです。それは「母の日」です。そろそろ花粉症も治まって来たので、少しの遠出も行けるはずです。そう書いても我が家では既に「母の日」の外出先は決まっています。それは「回転ずし」です。我が家では、あまり「外食」をしないので、こうした「祝いの日」は主役となる人のリクエストに応じた外食になります。そして、今月の主役は母です。我が家の母は普段は自分の食事には、あまり頓着がありません。しかし、さっき書いた様な事態は別です。折角の祝いの席だから美味しい物が食べたいと、割と吟味します。
 去年は「宅配ピザ」だったのですが、どの店の何を食べるのか結構な時間を費やして選んでおりました。そして、今年も割と前から色んな店をチェックしていたそうです。私も何度か店のホームページを調べましたが、私が居ない時でも他の身内に頼んで味や評判を聞いていたそうです。普段の食事が非常に質素なので、こうして食べ物に対して大いに興味を持っている姿をみると、まだまだ健康そうだと安心する事もあります。美味しい物を好きなだけ食べられる。コマーシャルソングと同じく沢山の食事を美味しく食べる姿は見ている側も楽しくなりますからね。


2014 母の日
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000050624/p11040877c.html
日記 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

ブログ読ませていただきました。今後も更新期待しています。

[ MAZE ] 2014/05/13 16:34:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大型連休は家にいる予定です。

 前回に日記から二週間以上が過ぎ、今月も残り僅かです。土曜日から既に連休に入っている人は五月頭を入れると合計で十連休になります。すでにテレビでは海外に向かう人など取材した空港の映像が流れています。今月の花見は無理だったけど、休みの間に出掛ける予定位は立てよう。そう思った事もありました。ですが、あの日記に後から更に花粉症が悪化して、おまけに昼夜の寒暖の差で体調を崩す等の様々なトラブルがありました。そして、ようやくブログが書ける位に回復しました。それでも割と昼間は起きているのがつらいです。四月終わりで最高気温が二十五度前後とは予想外でした。
 そんな暑さで体が乾燥しやすいのか分かりませんが、四月頭から痛めていた喉が更に痛くなりました。去年の今頃は連休に何をしようと思っていた筈ですが、今年は家に居る予定です。法事や従兄弟の訪問はあるでしょうが、それでも出来るだけ外に出ないつもりです。そうしないと、この痛めた喉が治りそうにないからです。前回の日記から薬は継続して飲んでいるのですが、それでも症状が軽くなる程度です。何が悪かったのは分かりませんが、去年より症状が悪化しているのは確実です。時間があっても、一日の大半は空気清浄機の近くで過ごすと思います。


goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000050624/p11036017c.html
日記 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

はじめまして。今後も更新期待しております!

[ miQネイル阿佐ヶ谷 ] 2014/05/19 22:10:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今年の「花見」は諦めました。

 四月に入って最高気温は上がっていますが、最低気温は低いので昼夜に合わせて服を選ぶのが難しいです。何気に最高気温が二十度前後と「春先」というには暑すぎる気がします。ニュースの天気予報でも昨今の気温は高いと言われています。そのため寝汗をかくので布団を干したいのですが、それもままなりません。なぜなら、まだ花粉の季節だからです。まだ花粉症の季節なので、安易に布団を干すと後が大変です。我が家は全員がアレルギーなので今の時期は本当に辛いです。
 一応、布団用の掃除機を使ってホコリは吸い込んでいるつもりですが、それでも足りないのか起き抜けはノドが痛いです。前の日記で「花見」について書きましたが、今年は花粉症が酷いので少し外に出るだけで鼻はムズムズしますし、目も痒いです。錠剤や目薬も使っているのですが、それでも症状は出ます。もう少しすれば治まると思うのですが、それまで暫くは寝起きは辛いですね。肝心の桜も数日の寒暖の差と強風ですっかり散ってしまい、今年は「花見」は出来ずに終わりそうです。ただ、休みの日に友人とインターネットのチャットで話せそうです。互いに花粉症なので、今の時期に外へ出る怖さは十分に理解しているので、それで足りると思います。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akabane.areablog.jp/blog/1000050624/p11027384c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
きっちゃん
プロフィール公開中 プロフィール
このブログはタイトル通り「気まま」に赤羽で思った事や感じたを書きます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 22830
コメント 0 3
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック